2009年05月20日

子供の性格に影響するカラー


やっと手に入れたハンバーガTクローバー

ネットでいつも息子の服は買ってるんですが、
これは入荷してもすぐ完売!
完売、入荷、完売・・・を繰り返して やっと我が家にやってきてくれました~ハート
黒はいつも在庫があるんですけどね、どうしても赤がよくって。

息子もお気に入り☆
しかも2000円もしないくらいのお値段ですよん(*´∀`)b


子供の性格に影響するカラー


実は、ワタシが息子の服を選ぶ時はちょっとこだわりがあります!

ブランドとか、ただ可愛いから買う☆・・・とかじゃないんです!

息子には明るい色の服しか着せないのです!!

なんでかっていうと、
子供って色にすごく影響されるらしいんですよ。

自己主張が苦手で泣き虫で甘えん坊で・・・といろんなことに不器用な息子。

目の届かない小学校はワタシとしても心配なことが多いんで、
いろいろ色について調べてみて「それ使える!」って。


簡単に覚えたコト↓書いておきます。参考にしてみて下さい(*´ω`)! 
風水的でもあるかも!?


赤い服・・・積極的、活発でいて欲しい時に着せます。
      喧嘩が多い時は×タブーです(´∀`;A


黄色い服・・・ほがらか、ひょうきん、明るい気持ちでいて欲しい時。オレンジ色も同じです☆


緑の服・・・みんなと協調性を持って仲良くして欲しい時。


青い服・・・落ち着きを持たせたい時。


白い服・・・家庭を大切にしてほしい時。


黒い服・・・孤立を意味するのでなるべく学校が休みの日に着せます!
      大人しくして欲しい時とか(笑)
      一人で集中力を持って欲しい時にはいいらしいので図工の時間がある日はいいかも!?
      って思います。
      黒い服を着せる時は下着の色に気を付けます。(下記参照)

灰色・・・美輪さんが灰色は良くないって言ってたのでほとんど着せません(´∀`;A


どうしても暗い色の服を着せないといけない時は
下着や重ね着Tなどを明るい色にすれば大丈夫です!
うちの子の下着は上下カラフルですよ~ピカピカ


服の柄も重要!ハッピーな柄が一番です。
ドクロとか、可愛いけど絶対着せないんです~。
はやってるからドクロ柄も多いんですけどね・・・。ガマンガマンアセアセ

おかげでか!?「学校行きたくない!」って言うこともなく
友達との喧嘩はあるみたいだけど小さい事はあんまり気にせず
すっごい明るく登校してます!!

あ、娘は何の心配もないので服は色を気にせず着せてます(笑)
たくましく元気ありあまってますから・・・。
でも凶暴だからその辺は考えなきゃ~タラーッ

ちなみに女の子は優しくなれるピンクがいいらしいですよん。











同じカテゴリー(育児)の記事画像
GW子ども元気ー!
置き換えダイエット!?★今日はりゅうしょうくん♪
さくやくん★初節句
なおきくん★すやすや♪
ちゅうーーか!中華☆
かなりちゃん★1年生!!
同じカテゴリー(育児)の記事
 子どもの食生活★ (2015-06-26 11:11)
 GW子ども元気ー! (2015-05-04 09:42)
 置き換えダイエット!?★今日はりゅうしょうくん♪ (2015-04-30 16:47)
 さくやくん★初節句 (2015-04-28 11:42)
 なおきくん★すやすや♪ (2015-04-26 10:38)
 ちゅうーーか!中華☆ (2015-04-26 10:15)

Posted by るんちゃん at 21:30 │育児

削除
子供の性格に影響するカラー