2009年05月02日

お茶っぱの天ぷら!


息子は今日、児童館のみんなと
北浦の茶山へ茶摘み に行きました!

持って帰ってきた、たくさんの「茶の葉クローバー

・・・んん ???


私 「この葉っぱってどうすると?」


息子 「知らん (。-ω-) 」


・・・ええ.....アセアセ


すると一緒に茶摘みに行った近所の同級生の女の子が遊びに来て

「天ぷらにして塩を付けて食べるとおいしいよハート

と教えてくれました!!

これって男の子と女の子の違い!?
さすが女の子や~って関心しましたよ (´∀`;A
うちの息子だけかもしれないけど、
先生からの伝達とかあんまりしてくれない((´д`●))


そしてさっそく今夜の夕飯は
お茶っぱの天ぷらを作りました~レストランピカピカ


お茶っぱの天ぷら!


初めて食べたけど
お茶の香りがしてサクサクですごくおいしい!!

カテキンたっぷりで体にも良さそうだしd(゚∀゚)ピカピカ

野菜嫌いの息子も

「お茶のにおいがして おいし~ハート

ってパクパク食べとりました。

なんか自然を体に取り入れた!!って感じでいい気分♪ヽ( `・ω・)ノハート





同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
ちゅうーーか!中華☆
おいぴーー!
中華でちゅー★
バッケーロ★
ひとりタリーズ♡
BORNのスープカレー♪
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 子どもの食生活★ (2015-06-26 11:11)
 ちゅうーーか!中華☆ (2015-04-26 10:15)
 おいぴーー! (2015-01-16 10:14)
 中華でちゅー★ (2013-07-02 13:41)
 バッケーロ★ (2013-06-01 17:05)
 ひとりタリーズ♡ (2013-05-15 12:46)

Posted by るんちゃん at 21:27 │ごはん

削除
お茶っぱの天ぷら!