2009年04月05日

タケノコ掘り!


息子がタケノコ掘りに挑戦しました!
(私は仕事で行けなかったんです泣き
母のお友達の山にたくさん生えていたそうです!
母がたくさん写真を撮ってきてくれましたヾ(ゝω・`)


なかなか掘り方がサマになってるじゃな~いハート
掘りながら しれ~ っと『幼虫』も探していたそうです。虫かご持参で(笑)


タケノコ掘り!



最後はご主人に掘り上げてもらって・・・


うわー 立派なタケノコ!!


タケノコ掘り!



タケノコの皮むきかな?
いい感じの光景ですよねー(゚▽゚*)♪


タケノコ掘り!



釜でグツグツグツ・・・
釜でゆがくとおいしいらしいです!


タケノコ掘り!



そして、掘りたて ゆがきたて のタケノコで
タケノコ料理をいただきましたレストラン

タケノコのスライスを酢味噌につけたり、
タケノコご飯にしたり
ホイル焼き
などもいただいたそうです~。

こちらの3人様・・・なんだか還暦祝い のようにみんな赤い服を着ています笑い
還暦を過ぎているのはうちの父だけですが・・・(´∀`;A


タケノコ掘り!


タケノコ料理はものすごくおいしくて、楽しかったらしいですよ(○´∀`)
あーー 私も行きたかったなーーー!!!
母が持って帰ってくれたタケノコは家族で奪い合いでたいらげました笑い
昨年はタケノコアレルギーだった私も、今年はぜんぜん大丈夫で良かった!


息子さんのHくんと星
なんだか素敵なおうちですよね~!

タケノコ掘り!



1年生になる前の春休みにいい思い出ができて良かったねハート






同じカテゴリー(育児)の記事画像
GW子ども元気ー!
置き換えダイエット!?★今日はりゅうしょうくん♪
さくやくん★初節句
なおきくん★すやすや♪
ちゅうーーか!中華☆
かなりちゃん★1年生!!
同じカテゴリー(育児)の記事
 子どもの食生活★ (2015-06-26 11:11)
 GW子ども元気ー! (2015-05-04 09:42)
 置き換えダイエット!?★今日はりゅうしょうくん♪ (2015-04-30 16:47)
 さくやくん★初節句 (2015-04-28 11:42)
 なおきくん★すやすや♪ (2015-04-26 10:38)
 ちゅうーーか!中華☆ (2015-04-26 10:15)

Posted by るんちゃん at 20:24 │育児

削除
タケノコ掘り!