2008年11月29日

ヘルニア手術前の検査

27日に延岡の県病院でカコの手術前の検査を終えてきました。

尿検査、採血、レントゲン、超音波検査に4時間もかかりました!
検査のたびにカコは大泣き・゜゜・(/□\*)・゜゜・

私も、病院は広いから重い荷物とカコを抱っこして、
1Fに行ったり2Fに行ったりの移動が結構大変でした(´∀`;A
重すぎて、私
が出ましたよ!!
親子で脱腸・・・

しかし、外科で「心臓が大きい、肝機能と心電図に異常がある」
言われ、そのまま小児科へ移動・・・。


ええっ!?心臓が大きい!? こんなこと初めて言われたんだけど(>д<;)

異常だらけでパニクリそうだったけど、
小児科では
「子どもの数値としては普通ですよ、
心臓も息を吐いた時にレントゲンを撮ってるみたいだから
大きく見えるみたいです。大丈夫」

って言われて ほっ ・・・。。。(ρε;)

結果、異常なしで手術ができそうです。
手術は12/19に決定です。


ヘルニアは簡単な手術とはいえ、まだ子供のうちは全身麻酔です。
ああ・・・ 落ち着かないよ~ ・・・




同じカテゴリー(育児)の記事画像
GW子ども元気ー!
置き換えダイエット!?★今日はりゅうしょうくん♪
さくやくん★初節句
なおきくん★すやすや♪
ちゅうーーか!中華☆
かなりちゃん★1年生!!
同じカテゴリー(育児)の記事
 子どもの食生活★ (2015-06-26 11:11)
 GW子ども元気ー! (2015-05-04 09:42)
 置き換えダイエット!?★今日はりゅうしょうくん♪ (2015-04-30 16:47)
 さくやくん★初節句 (2015-04-28 11:42)
 なおきくん★すやすや♪ (2015-04-26 10:38)
 ちゅうーーか!中華☆ (2015-04-26 10:15)

Posted by るんちゃん at 11:08│Comments(10)育児
この記事へのコメント
4時間も~!!
それは大変だったね。おつかれ様っ。
心臓が大きい . . . 。
そっか、2歳の子供に 「ハイ息止めてぇ~!」 って
通じないもんね (^_^;)
大事をとって、小児科にまわしてもらって良かったね♪
やっぱり、専門医がその分野のいろんな知識に
長けているだろうからね。
カコちゃんも、るん♪ちゃんも手術☆(^0^)/ガンバレ~!
Posted by ま at 2008年11月30日 16:21
るんさま、時々のぞきにきています。いつかるんさんの写真館で写真を撮るのが夢です。
ところでーヘルニアの手術、メロンもしたよん。といってもNICUにいた4ヶ月の頃だけどね。(超早産だったので2500g突破まで入院してたの)
不安だよねー。でも絶対大丈夫だよ。オペ10分くらいらしいよ。ただびっくりするのが全身麻酔のせいで数日大興奮してることでした。目がギンギンというかうちの場合超赤ちゃんだったから全然喋れない頃だったけど何だかいつもと違うの。それも2日くらいでおさまるんだけどね。人によりけりだと思うけど一応そんなこともあると頭の片隅においてくださいね。心構え程度でいいのですが。
Posted by ミッキィ at 2008年11月30日 23:41
手術、心配だね~~。
全身麻酔が何より不安・・・。
その気持ち分かります~~。
うちは、そけいではなく
臍ヘルニアだったから、もし手術てなったら
全身麻酔ですなんて言われて、びびったのを覚えてます(^^;
でも、きっとカコちゃんなら大丈夫!!!
きっと乗り越えてくれるはず(^^)
るんさんも、カコちゃんもがんばれ~~。
ちなみに、下のハル君の変顔&草むしり
かなり笑ってしまいました・・・☆
Posted by かず at 2008年12月02日 00:22
うちの子は、1才2ヶ月ごろにヘルニア手術しました。
まだ小さかったから、本人は訳も分からずで。
私の心配をよそに手術の前後、ずっとニコニコでした。
手術時間は、麻酔の時間を含んでも1時間~2時間かな。
時期的に体調管理が大変ですね。(うちは、発熱で1回延期になりました。)
予定どおり、無事終わるといいです。
カコちゃん も ママ も頑張ってくださいね。 
Posted by mkmk at 2008年12月10日 17:49
お久しぶりです!かこちゃんの手術大丈夫でしたか?ずーっと気になっていました。るんるんさんも無理しないで看病頑張ってくださいね!
Posted by ユミ* at 2008年12月21日 10:17
ユミ*さんへ

それが・・・
微熱で手術できなかったんです(涙)
でも手術の心配がなくなってほっとした気分でもあり・・・
複雑だな~。。。
微熱なんて毎日出てるのが当たり前なのに
また延期なんて心配も長引く~~(´∀`;A
Posted by るん at 2008年12月26日 22:51
mkさんへ

微熱でカコも延期になってしまいました~
この季節に手術を計画したのが
まずかったかな?
お子さん無事手術が終わって安心ですね^^
小さいのに頑張ったんだな~。。。
手術前後ニコニコだなんて親孝行なおりこうさんだわ~!
Posted by るん at 2008年12月26日 22:54
かずさんへ

臍ヘルニアって!?
字が読めない・・・(私アホなんです)
どの部分から脱腸したんですか?
え、ミーちゃんが!?

(↓ハルもあほでしょ~う^^)
Posted by るん at 2008年12月26日 22:56
ミッキイさんへ

お久しぶりです!
ブログで見てるとメロンちゃんいつも楽しそう^^

メロンちゃんもヘルニアしたんですね。
4ヶ月で頑張ったな~~!!
全身麻酔のせいでギンギンですか!?
わ~親がパニくりそうですね。
今回カコは微熱で延期になってしまたけど
今度するときの参考にします☆
ありがとうございます^^
Posted by るん at 2008年12月26日 22:59
ま ちゃんへ

やっぱ専門医だね。
見方が違うよ。
今回微熱で手術が延期になって、
あの4時間の「ぢ」が出るつら~い検査を
もう一回しなきゃいけないんだって!!
Posted by るん at 2008年12月26日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘルニア手術前の検査
    コメント(10)