2008年09月09日

コーヒーで1/3!?

一日に「コーヒーを3杯飲む女性」は、
全く飲まない女性に比べて子宮がんになる確率が
1/3なんだそうです!!
-----新聞記事より。-----

セーフ!!

私、ちょうど一日3杯くらい飲んでます。
(でも子宮がんになるのはコーヒーを飲む飲まないが全てじゃないので女性のみなさんお互い気をつけましょう!!)
しかしいつまでも机におきっぱなしの「子宮がん検診」のハガキを見るのがちと怖い(ΩДΩ)
2年前に妊娠診察ついでに検査した時は大丈夫だったんだけどね~アセアセ


コーヒーといえば♪最近ハマってるのが
星 『霧島のアイスコーヒー(ブラック)割り』 星

コクがあって、少し苦くて すごーーーくおいしいですヽ(*´з`*)ノハート

ウマすぎて毎晩飲んでるな・・・一人で・・・ (〃 ̄ω ̄〃)ポッ♪

コーヒーで1/3!?





Posted by るんちゃん at 06:24│Comments(8)
この記事へのコメント
はじめまして・・・
私は「がん」に異常反応しますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
がん検診は、子宮がんもですが、
乳がん検診も・・・お勧めします。
しこりになる前の超初期で見つけることが出来れば、
乳房温存できる可能性も高くなります。
検診でないと見つけられません。
検診は怖くはありません。
検診を受診しない方が恐ろしいです。
お子さんのためにも、
ご自分を大切にしてくださいね。
Posted by nonnnononnno at 2008年09月09日 07:03
私も子宮がん、乳がん検診受けないとなぁと思いつつ…です。このコーヒーって焼酎も入ってるんですか?「霧島」とあったので(^_^;)
Posted by ユミ* at 2008年09月09日 07:50
私も子宮がん、乳がん共に検診受けたことないです。
行かないと・・・。

焼酎をコーヒーで割るって考えなかった・・・
今日の夜にでも試してみよ~
Posted by ゆずっこ at 2008年09月09日 09:16
うわ~どちらかというとコーヒーよりも
紅茶好きなので、1日一杯しか飲んでません・・。
もう少し、飲んじゃおうかな~。

検診、私も乳がん検診とか一度チャレンジ
しなきゃな~、ぺちゃ胸なので勇気が・・(´皿`●)
Posted by 夏樹 at 2008年09月09日 09:28
nonnnoさんへ

乳がんってしこりになる前でも発見できるですね!
知りませんでした。
30代前半のうちに受けにいってみます(´Д`;) 
今30代に多いらしいですよね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
情報ありがとうございました!!
Posted by るん at 2008年09月10日 11:55
ユミ*さんへ

受けないと、受けないと・・・
と思いつつ何か大きなきっかけがないとなかなか
病院に行くことがないんですよね(TωT)
お互い子供のためにも近々調べましょう!

あ、これ焼酎入りです^^
クセになりそうでヤバいです(´∀`;A
Posted by るん at 2008年09月10日 11:57
ゆずっこさんへ

今、ブレストピアとかで診察してもらってる人が
すっごい多いらしいですよ!
私も早く診てもらわないと~。
ヘルシー食じゃないのでやっぱり心配・・・(´;д;`)

焼酎コーヒーで割ってみました^^?
たまたまコーヒー入れたら私好みの味だったんです♪
Posted by るん at 2008年09月10日 12:01
夏樹さんへ

コーヒー好きと紅茶好きってはっきりわかれますよね♪
紅茶は私は冬にあったかいのを飲む事が多いかな~。

夏樹さんもペチャですか!?
私もです!!(勝手に仲間意識☆)
乳がん検診って板でぎゅ~って挟むって聞いたけど
私のパイパイは挟むだけのものがないですよ(´∀`;A
病院の先生が困るかも!?
Posted by るん at 2008年09月10日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーヒーで1/3!?
    コメント(8)