2008年08月25日

切ね~話。

ハルのクラスの女の子の話によると、
「ハルくんはいつも男の子と喧嘩して、いろんな男の子から泣かされている」
らしいアセアセショック(ノД`)・゜・。

ナヨナヨして弱々しいところが小さい頃から気になっていたので
何度も「空手ならう?」と誘うんだけど
「怖いから いや・・・」と・・・。
どうやったら心身ともに強くなれるんだろう??

保育園で朝いつも自分で張っている出席シール↓
母としてはやっぱりハルにとって楽しい一日、
いっぱい笑ってくれる一日であって欲しいんだよな~。

切ね~話。

タグ :空手

同じカテゴリー(育児)の記事画像
GW子ども元気ー!
置き換えダイエット!?★今日はりゅうしょうくん♪
さくやくん★初節句
なおきくん★すやすや♪
ちゅうーーか!中華☆
かなりちゃん★1年生!!
同じカテゴリー(育児)の記事
 子どもの食生活★ (2015-06-26 11:11)
 GW子ども元気ー! (2015-05-04 09:42)
 置き換えダイエット!?★今日はりゅうしょうくん♪ (2015-04-30 16:47)
 さくやくん★初節句 (2015-04-28 11:42)
 なおきくん★すやすや♪ (2015-04-26 10:38)
 ちゅうーーか!中華☆ (2015-04-26 10:15)

Posted by るんちゃん at 22:20│Comments(6)育児
この記事へのコメント
うちの息子も、入園してから泣かされるわ~
怪我させられるわ~の毎日で、参ってます。
なので強くなって欲しい!イヤイヤ・・
せめて上手に逃げて欲しいと3ヶ月だけ
柔道させましたよ。

本当に楽しい一日、笑ってくれる一日を
送って欲しいですよね(*⌒∇⌒*)
Posted by 夏樹 at 2008年08月26日 09:16
ケンカ強くなくても、ハルくんは
やさしくて、気が利く子だからイイんじゃない?
空手習って、変な自信につながってもねェ.....(苦笑)
小学校時代に同級生の男の子で
空手習ってるってヤツいたけれど
みんなに暴力ふるう、超★カンチガイ野郎だったよ。
小学生になれば、ケンカの強さよりも
アタマとココロが強い方が、人望も厚くなるワケだしィ♪
ハルくんが泣くのは、ケンカの発展を阻止するための
一手段なのかもよ?

心身共に強くなるには空手じゃなくても、いいと思うよ?
発表会とか、『できな~い... 』では済まされない
年間行事がある習い事とかさ♪
Posted by ま at 2008年08月26日 18:24
はじめまして。
本当に素敵な写真ですよねー。
見入ってしまいます。
お仕事のほうのHPも見ました!!
今度写真を撮る機会の時は是非ともお願いしたいと思います。

また遊びに来ますね。
Posted by ユミ* at 2008年08月27日 12:19
夏樹さんへ

夏樹さんの息子さんともしかして性格が似てる!?と
思って先日はコメントさせてもらいました!
離れてる分、後でいろいろ耳にすると
ショックなんですよね~~。
お互い子供が強くなれますように!!
相変わらず空手は嫌がってます^^;
Posted by るん at 2008年08月28日 03:29
ま ちゃんへ

空手上達して暴力ふるまわれちゃ回りもたまらんね~!
お~ そんな凶暴男より今のハルさんの方がすっと
マシだわ・・・。
でも自然と強くなってくかな~。
Posted by るん at 2008年08月28日 03:33
ユミ*さんへ

ユミ*さんのブログは可愛いモノがいっぱいなので
チョクチョク寄らせていただいていますよ^^
コメントありがとうございます~☆うれしいです~☆
HPも見てくださったんですね!
写真を撮る機会があったらぜひおいでくださいね♪
Posted by るん at 2008年08月28日 03:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
切ね~話。
    コメント(6)