2010年04月19日

宿題ができない〜!


今日息子が持って帰った宿題は『時計の問題』
何分かかったら何時になる、とかそういう今までとは
少しだけ難しくなった宿題になってました!


息子は1問もできないままアセアセ


みんなどう?
できてる?
参観日ではみんなできてるっぽかったけど
ハルはいまいちやったよ。。。泣き


息子はペースが遅いので
ゆっくりじっくり教えていると、
お客様がいらっしゃったので
「残りは後で教えるから待ってて!」
と息子を置いて店に出ました。

すると・・・「しんちゃんから教えてもらった〜♪」
と機嫌良く店に出てきたハル。
(お腹にはお菓子をいっぱい隠してる!)


私「どうせしんちゃんに答えだけ教えてもらったちゃろ?」

ハル「うんニコニコ

私「ダメ!もう1回やり直すから o(`ω´*)o」



それでハルに教え直そうとプリントを見たら
2問だけ真一郎が書いた答えがあって2問とも間違ってる〜ガーン


ハルのおじちゃんもおバカじゃわ〜(;´艸`)

ちなみに、じーちゃんも分からなかったらしいよ〜(;´艸`)


それでも彼らがちゃんと大人として生きて行けてるってことは
別に時計って細かく覚えなくていいってこと (●´З`)?


ま、いっか。


っていうか、スパルタでハルに宿題を教えてるところを
真一郎にビデオで録られてた !!(メ ̄Д ̄)ノタラーッ


話は変わって・・♪


こないだスタッフのちかさんの娘ちゃんと旦那さんが
突然店に来てくれてハル&カコを公園まで遊びに連れて行ってくれました〜クローバー
日曜は2人とも暇をもて遊んでるから嬉しかったよ〜ハート
ゆうかちゃん&あゆむちゃん姉妹と初対面のカコ☆(v^ー°)
ありがとー!
ハルは恥ずかしがってフラフラしてたよ^^


宿題ができない〜!


るみこフォトブログ(✿◕ ‿◕) カメラ
日々、撮影させて頂いているお客様のお写真をご紹介していますクローバー




タグ :宿題

同じカテゴリー(育児)の記事画像
GW子ども元気ー!
置き換えダイエット!?★今日はりゅうしょうくん♪
さくやくん★初節句
なおきくん★すやすや♪
ちゅうーーか!中華☆
かなりちゃん★1年生!!
同じカテゴリー(育児)の記事
 子どもの食生活★ (2015-06-26 11:11)
 GW子ども元気ー! (2015-05-04 09:42)
 置き換えダイエット!?★今日はりゅうしょうくん♪ (2015-04-30 16:47)
 さくやくん★初節句 (2015-04-28 11:42)
 なおきくん★すやすや♪ (2015-04-26 10:38)
 ちゅうーーか!中華☆ (2015-04-26 10:15)

Posted by るんちゃん at 18:51 │育児

削除
宿題ができない〜!