2009年09月24日

かこの七五三♪ドレス編☆


お仕事ブログでもちらっと書きましたが、
昨日は娘の七五三の撮影をしました!

「カコもドレス着たい・・・」って泣き出したのが
可愛そうになって、きゅうきょ日にちを決めて撮ることに。
(着物姿はまた今度撮影する予定。。。)

「ココ(ほっぺを指差して)に パタパタすると?」
「お耳に キラキラ ちゅけると?」
「おめめに キラキラ すると?」
「おひめさま てぶくろ ちゅけると?」



・・・と まぁ 心はすっかり乙女です。
(最近セーラームーンにもはまってます。)

撮影よりもメイクがすごい楽しみの様子?


しかし! 


いざメイクを始めると固まってしまい、
いつものおしゃべりな口元がひん曲がってしまい、
スタジオに現れた娘はガッチガチに緊張 (*`ロ´ノ)ノ!!
(ちなみに二の腕はムッチムチ)


メイクをしてくれたスタッフの長友さんも家族同然の仲、
ヘアスタイル担当は大好きなばーちゃん、
カメラマンはこのワタシ・ママなのに
緊張で誰とも話ができない(笑)

(カコ、がんばれ!! がんばれ!!)


心の中でいっぱい娘にエールを送る。(こんな娘思いな自分って珍しい。)
こんなに娘の事を心配したのは彼女が生まれてから始めてのことかもしれない(笑)
息子の七五三撮影の時とは違って、切なくなりましたもん。


そんな親子ガチガチで始まった撮影でしたが、
意外とすんなりいつもの娘に戻りまして。(はやっ!)



ワタシが好きなカコの表情が撮れてハート

(撮影のテーマ=細い目をなんとかする。)


カコの目がデカく見える!!

*長友さん、アイメイク上手いんです( '艸`*)アリガトウハート


ホッペのむちむち あー たまらん (*'д`*)









(第二のテーマ=痩せて見えるように撮る)


カコ!! すっげー 痩せて見える!!
目もデカく見える!!(長友さんアリガトウ






ピンクのドレス水色のドレスも白いボンボンが付いてて、
それが「白玉だんご」に見えるらしく
その「だんご」が気に入って娘が自分で決めました(笑)
やはり食い意地はってます。
ちなみにピンクはサイズは1歳用。良く入ったもんだ。


で、あと数カット撮りましたが
もう十分!って撮影終了~☆


「お客さんは一生懸命いっぱい撮るのに自分の娘はあっさり撮ってから!」

と、ばーちゃんはちょっと不満気 (笑´∀`)


撮影が終わったあとしばらくして娘が私のところに来て

「ねえ、ママ。 カコ上手かった?」

って恥ずかしそうに、ちょっと気まずそうに 小声で聞いてきました。


「上手かったわー!ニコニコがすごく上手かったわー!」


ってほめてあげたら にや~っ としてました。


可愛いことがぜんぜん似合わない娘。
「可愛い」とかほとんど言われたことのない娘。
でも、本当は「可愛い」って言われるのが一番嬉しい娘。
カコちゃんはママの可愛い可愛い大切な宝ですよ!




同じカテゴリー(育児)の記事画像
GW子ども元気ー!
置き換えダイエット!?★今日はりゅうしょうくん♪
さくやくん★初節句
なおきくん★すやすや♪
ちゅうーーか!中華☆
かなりちゃん★1年生!!
同じカテゴリー(育児)の記事
 子どもの食生活★ (2015-06-26 11:11)
 GW子ども元気ー! (2015-05-04 09:42)
 置き換えダイエット!?★今日はりゅうしょうくん♪ (2015-04-30 16:47)
 さくやくん★初節句 (2015-04-28 11:42)
 なおきくん★すやすや♪ (2015-04-26 10:38)
 ちゅうーーか!中華☆ (2015-04-26 10:15)

Posted by るんちゃん at 22:59 │育児

削除
かこの七五三♪ドレス編☆