2009年08月14日

海とカニとあげみ

7月の終わりに友達と、友達の息子ちゃんと一緒に
北浦の海へ行ってきました!!


ハルとしょうちゃんは3歳も違うけど、
ハルの精神年齢がかなり低いので
とっても気が合うのです((´∀`*))クローバー


しかも、二人ともビビリなので泳ぎもせず、海に入りもせず、
せっせとイソガニ捕りに励んでいました!

貝殻キレイじゃった~☆



海とカニとあげみ




お昼は北浦の道の駅でお子様ランチと
私たち母ズは北浦丼をたいらげました~。


量が多くて 海の香りがして 北浦満喫!!

ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!



海とカニとあげみ



そして、帰りに私の大大大好物である『北浦のあげみ』
生を買って帰りました!!

その夜、油で揚げるとふわ~っとふくらんで、ちぢんで、
もっちりしてマヨつけて食べるとマジうまい!!!

大好き!゚+。゚(b'ε`*)゚。+゚ アゲ美ハート


この日、お野菜を分けてくれたハルのクラスのママさんにも
生あげみを一枚おすそわけ。
やっぱり好きだったみたいで私も満足(。´pq`)☆


このおいしさ、他県の方々にも教えてあげたいメロメロ


生2枚分でこれよりもたくさんできました!


海とカニとあげみ



夏休みの宿題が無事終わったハルさん。
絵日記にも「しょうちゃんとカニ」を楽しく描いていました^^





同じカテゴリー(友達)の記事画像
GW子ども元気ー!
ちゅうーーか!中華☆
ゆらゆらリーフピアス♪
ten★open♪
WIKIWIKI~(* ̄∇ ̄)ノ
BBQ♪
同じカテゴリー(友達)の記事
 GW子ども元気ー! (2015-05-04 09:42)
 ちゅうーーか!中華☆ (2015-04-26 10:15)
 ゆらゆらリーフピアス♪ (2014-10-04 15:53)
 ロミロミって神様のマッサージ!レポ★ (2014-10-02 14:06)
 ten★open♪ (2013-10-22 18:46)
 WIKIWIKI~(* ̄∇ ̄)ノ (2013-09-23 05:48)

Posted by るんちゃん at 21:36 │友達

削除
海とカニとあげみ